🤍肌診断してきました🤍



⁡FANCLが、街中でブースを出していて、様々な体験を受けられるイベントを開催していました🎪⁡
⁡わたしは、肌年齢のチェックと、糖化年齢のチェックをしてもらいました⁡。⁡
⁡⁡
⁡結果は、⁡




⁡肌年齢38歳‼️⁡
⁡糖化年齢46歳‼️⁡
⁡スキンケアと食生活、頑張らねば、、、。⁡⁡
⁡⁡
⁡肌質としては、キメ、水分量、透明感は平均以上でした🎉⁡
⁡弾力は平均値。皮脂毛穴は平均よりかなり点が低かったです😭⁡
⁡よって、弾力、毛穴、皮脂にアプローチする方向で今後のスキンケアを決めていきます!!
⁡⁡⁡(結果画面をスマホで撮影しのですが、SNSに乗せていいものか分からないので手書きのレーダーチャートで失礼します笑)

⁡FANCLのスタッフさんによると、私の肌質だと肌年齢を下げるためにはとにかく保湿することと、コラーゲン配合のスキンケアをすること、コラーゲンとお肉を摂取することをお勧めしてもらいました🤍🙌🏻❕⁡
⁡糖化年齢は、糖の吸収を抑えるサプリを摂取すること、緑黄色野菜をとることを勧めてもらいました✨⁡
⁡⁡⁡
ファンケルにもそのような化粧水やサプリ、あるそうなので今度試してみようと思います😊⁡
⁡⁡
肌診断、定期的にしていきたいな✨⁡

⁡ #ファンケル
⁡ #FANCL⁡
⁡ #Beautifulskinfrommy30s ⁡
⁡ #30代から目指す美肌 ⁡
⁡ #30代からの美肌チャレンジ ⁡
⁡ #美肌